ばしパパ投資ブログ

株式投資を初めて3年、子どもも出来て本格的に考えてみようと思います。【株式投資+子育て日記】

【運用成績】 17.44week (17/11/10) 年初来 +24.6%

f:id:bashi3122:20171112203858j:plain

 

先週はお疲れ様でした。

決算シーズンということで毎日チェックをしていました。
PF優先順位TOP3である、ウィルグループ、IRジャパン、ハウスドゥが
軒並み好決算となり、大幅に上昇しております。
 
ということもあり、先週比 +5.1%上昇の 年初来 +24.6%の上昇となりました。
主要3銘柄の他に、先週まで信用で購入していたトーセをついに全部売り切りました。
最後はストップ高水準で指値を入れていたのが引っかかったため大きく利幅を上げる事が出来ました。
 
週間の売買は下記のとおりです。
 
・7940 ウェーブロックHD       200株買い増し
・6089 ウィルグループ            200株買い増し → 200株部分利確
・3457 ハウスドゥ                   100株部分利確
・6196 ストライク                   100株売り切り
・6189 グローバルグループ     100株売り切り
・4728 トーセ                           200株売り切り
 
いつも勉強させていただいているPiculさんの部分利確という考え方を
最近取り入れているのですが、
上がってもよし、上がってから下がっても買い増しできるということで、
精神衛生上すごく助かっております。
 
 
最近、日経平均もかなり上昇してきているため全体的に利益確定、
現金比率向上を進めています。
それとともに集中投資へとシフトさせていきたいです。
まだ資金も多くないので、5 ~ 7銘柄に年末までに絞りたいと思います。
 
 
翌週は先物も大きく値を下げていることもあり、下落の週になる予感がしますが、
大きく下がれば買い増しのチャンスと捉えてビビりながら行動したいです。
また来週もよろしくお願いします。
 
 
P.S. ハウスドゥの銘柄分析は今週する予定です!