ばしパパ投資ブログ

株式投資を初めて3年、子どもも出来て本格的に考えてみようと思います。【株式投資+子育て日記】

【運用成績】 17.43week (17/11/04) 年初来 +18.5%

最初に。
先週実施したIRジャパンの銘柄分析ですが、
数少ない私の投稿の中で最も足跡がつく結果となりました!
フォロワー数の多いツイッタランドの方々に
コメント、いいねして頂いた結果だと思います。
ありがとうございました。
 
先週発言したとおり、週一本のペースで銘柄分析は進めていきたいと思います。
また並行して、出てきた決算についてもコメントできればいいなと思います。
 
 
今週の運用成績を振り返りたいと思います。
週末にスマホゲーム(ドラゴンクエストライバルズ)をやりすぎて
ちょっと忘れかけているので、個人的振り返りも兼ねます。
 

f:id:bashi3122:20171105214614j:plain

 
先週比 -1.3%の年初来 +18.5%です。
全体の週間騰落率を見るとプラスに見えるのですが、2点失敗しました。
 
1.IRジャパン決算前外し
    →過去の決算時に大きく下げることが多い銘柄であり、
     最近のパフォーマンスも良かったため、一時撤退しました。
     結果、増配もあり大きく値を上げています。
       →中長期目線で購入している銘柄なので、余計なことはしない!!
        下がっても買い増せるという安心感を分割投資で実践すること。
 
2.トーセの売却単価が低かった
    →大きくポジションを取っていたトーセですが、
     ドラゴンクエストライバルズリリース前に75%売却を行いました。
     その売却単価が低かったことが原因です。
     これは心の問題、リスクとの兼ね合いですが、
     利益確定は出来たので良かったことにします。
 

反省します。

 
来週にはハウスドゥ、ウィルグループ、KA不動産の決算があるので、
そちらはチェックしていきたいです。
ハウスドゥもIRジャパンほどではないですが、決算後下げる傾向にあるので、
一時撤退を考えていたのですが、
上の反省を活かしてホールドで行きたいと思います。
 
では決算が良いことに期待をしながら寝ることにします。
来週もよろしくお願いします。