ばしパパ投資ブログ

株式投資を初めて3年、子どもも出来て本格的に考えてみようと思います。【株式投資+子育て日記】

【運用成績】 17.39week (17/10/06) 年初来 +11.8%

今週はストライクの決算から始まり、色々な銘柄に手を出した週でした。
打診買いしないと調べる気が出てこない性分なので、
ガシガシ銘柄分析していきたいと思ってます。
何個か銘柄分析は終了しているので、徐々にブログ化していきたいです。
 
まずは今週のパフォーマンスから。

f:id:bashi3122:20171009220034j:plain

先週比で+5.1%です。
トーセの生放送思惑で大きく上昇出来ました。
先程生放送が終了し、配信日11/1 ~ 11/8 事前登録スタートというサプライズもあったので、
今週の株価に期待したいと思います。
この銘柄は全然中長期ではないのですが、ドラクエ好きとして購入してしまっております。
 
今の目標は育児休暇が終わる年末までに「3年持てるPFを作る」ことなので、
年末までに売却予定です。
 
次に現在の保有銘柄です。

f:id:bashi3122:20171009220051j:plain

 
かなり数が増えました。
・3457 ハウスドゥ
・4653 ダイオーズ
・7940 ウェーブロックHD
・9889 JBCC HD
・3910 エムケイシステム
を新規で購入しました。
 
現在鋭意銘柄分析中ですので、
銘柄分析後に優先順位をつけてできれば7銘柄まで絞っていきたいと思っております。
 
先程ハウスドゥの銘柄分析を終了したのですが、ハウスリースバック事業がかなりgoodな印象です。
この事業はストックビジネスで、かつ利用者に現金が入る点で不況にかなり強いのではと思われます。
ハウスリースバック事業を社長自身がかなり推していることもあり、成長に期待したいです。
 
今読んでいる「千年投資の公理」に書かれている分析方法を取り入れつつ、
ガッチリとしたPFを確立したいところです。

 

千年投資の公理 (ウィザードブックシリーズ)

千年投資の公理 (ウィザードブックシリーズ)

  • 作者: パット・ドーシー,鈴木一之,井田京子
  • 出版社/メーカー: パンローリング
  • 発売日: 2008/12/05
  • メディア: ハードカバー
  • クリック: 2回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

この本についても後日まとめていきたいです。

以上短いですが今週はここで失礼します。
来週からは選挙ですね。