ばしパパ投資ブログ

株式投資を初めて3年、子どもも出来て本格的に考えてみようと思います。【株式投資+子育て日記】

【運用成績】 17.38week (17/09/29) 年初来 +6.4%

今週も一週間が終わりましたね。
私はというもの沖縄に5日間いることが出来たので、
半分上の空で株価を覗いておりました。
そんな中、ぼちぼち売買は進めていたので、記載しておこうとおもいます。
 

f:id:bashi3122:20170929213440j:plain

 
今週はマザーズ指数が+3.5%と好成績を収めていることも有り、
私のPFも+2.5%といい結果でした。
世間では選挙選挙と騒がれており、
選挙は株高だという話がまことしやかと囁かれております。
そうなって貰えれば嬉しいのですが、
小池さんの暴れん坊っぷりに若干の不安を感じております。
 
今週の売買は下記の通りです。
・6044 三機サービス 1,400 x 200 buy(打診買い。空調メンテのストックビジネス
・3318 メガネスーパー 71 x 5,000 buy(打診買い。赤字脱出+業績好調の復活銘柄)
・6196 ストライク 4,695 x 100 sell(NISA売り。決算が保守的に出る可能性が高いため。)
 
ストライクの決算は後日評価しようと思っていますが、下がったところで再度INする予定です。
 

f:id:bashi3122:20170929213452j:plain

 
その結果このようなPFになっております。
ポートフォリオPERはトーセがかなり足を引っ張っていますが、
トーセを除いても17.6倍という若干割高水準にいます。
次に全体の割合を確認しておきます。
 

f:id:bashi3122:20170929213502j:plain

f:id:bashi3122:20170929213510j:plain

 
徐々にバランスの取れたPFになってきていると思うのですが、
少し門戸を広げすぎた印象もあります。
5銘柄くらいに絞っていきたいところです。
大きな信用売がありますが、来週には決済予定です。
詳しくは来週書きたいと思います。
 
というわけで今週はあっさり終了します。
まだ沖縄ボケしているので、頭を復活させながら来週も傍観していこうと思います。
コメント等お待ちしております。