ばしパパ投資ブログ

株式投資を初めて3年、子どもも出来て本格的に考えてみようと思います。【株式投資+子育て日記】

【運用成績】 17.37week (17/09/22) 年初来 +3.8%

今週の運用成績です。
 

f:id:bashi3122:20170922210212j:plain

 
パフォーマンスは若干のマイナスでした。ただ税金の換算などで年初来は微増となっております。
今週はウィルグループの下落が激しいですが、上がりすぎていたので一旦調整かと思っております。
その分をケイアスター不動産がカバーしてくれているようです。
 
次はポートフォリオの中身を見ていきます。
 

f:id:bashi3122:20170922210213j:plain

 
先週まで自分の意図と反して、高PER銘柄が上位を占めていたのでPFを修正しております。
売買は下記の通りです。
 
・6773 パイオニア    221円 x 5000株 売却(200円から10%UPで売却のスイングです)
・4728 トーセ        2312円 x 100株 購入(下がったので買い増し)
・6196 ストライク    4380円 x 500株 売却(上方修正したにも関わらず上昇せず。高PERがアダに。決算は保守的なので一旦外し)
 
トーセを除くとポートフォリオPERが10.6倍とかなり割安な銘柄が揃ってきたかなと思っております。
次にPF全体像です。
 

f:id:bashi3122:20170922210215j:plain

f:id:bashi3122:20170922210216j:plain

 
来週から遠出することもあり、信用分を減らし、安心感のある状態で迎えられました。
CASHも30%と余裕があるので、一旦下落したところを狙いたい状況です。
毎週ですが、トーセの乱高下が気になるところですが、一旦頭から外そうと思います。
 
3.優待クロス
もうすぐ権利付き最終日なので、優待クロスを実施しました。
一部フライングクロスも含んでいますが、ほぼ一般信用で確保できました。
 

f:id:bashi3122:20170922210218j:plain

 
 
さて頭の中は沖縄モードですw
優待クロスなんかやっている最中なのですが、忘れて楽しんできたいと思います。