ばしパパ投資ブログ

株式投資を初めて3年、子どもも出来て本格的に考えてみようと思います。【株式投資+子育て日記】

【運用成績】 17.36week (17/09/15) 年初来 +3.7%

お久しぶりです。
最近育児休暇にも慣れ、株式投資に力を入れられるようになってきました。
毎週のパフォーマンス報告、銘柄分析を着実に進めていきたいと思っております。
ウィルグループの銘柄分析は土日の間に出したいところです。
 

f:id:bashi3122:20170915222228j:plain

今週は北朝鮮問題が散見しましたが、金曜日の四季報相場?で先週分を取り戻した格好になりました。
先週比+11.7%, 年初来+3.7%です。
グラフを見るとかなり不格好なグラフで恥ずかしい限りです。
次は個別に見ていきます。
 

f:id:bashi3122:20170915222222j:plain

今週の売買は下記のとおりです。
・トーセ     2412円 x 400株売り(2000円~2500円で推移すると予想し、利益確定売り。下がったら買い増し予定)
・IRジャパン  1555円 x 200株買い(打診買い)
・グローバルG 1743円 x 200株買い(打診買い)
 
PF上位にいるストライク、トーセ、ウェルグループが揃って上昇し、気持ちが晴れる結果となりました。
 
ストライクは決算が9/29と控えているため、徐々に上がってくるのでは?と考えています。
去年も決算直後から発射していったため、今年もCAGR40%に向かえるような来季予想が欲しいところです。
 
トーセは大きく動くので、ドラクエライバルズが出るまではスイングしていこうと思ってます。
ウィルグループはおそらく四季報の10%増益が効いたと思われますが、PER25倍の1500円ゾーンまで来たら一度考える予定です。
おそらく利益確定を10%ずつしていくようなイメージで進めたいです。

 

次はPF全体像です。

f:id:bashi3122:20170915222225j:plain

f:id:bashi3122:20170915222226j:plain

 

不安のあるストライク、トーセがPF上位にあるという、安心感の無い内容になっています。
ストライクは決算が終わったところで量を減らす予定です。
トーセは信じて待つのみですかね。。ドラクエ好きな偏った考えは危険ですが。。
 
 
というわけで、今週は以上です。
毎週欠かさず実施することを肝に銘じて今日は寝ることにします。