ばしパパ投資ブログ

株式投資を初めて3年、子どもも出来て本格的に考えてみようと思います。【株式投資+子育て日記】

【運用成績】 17.26week (17/06/31) 年初来 +14.5%

1.今週のPF

今週は+1.5%と上昇しました.

今までマイナスの要因であったパイオニア(6773)が自動運転関連で上がったタイミングで売却したことでTOPIXはマイナスながらプラスで終わることが出来ました。

 

f:id:bashi3122:20170702231804j:plain

 

これで信用銘柄の整理をすることが出来,すっきりしました。

ここからは基本的に現物のみで売買していきたいと思います。

信用を使って良いのは一週間以内としようと思います。

□こういうルールは明文化した方がいいですね。次回のブログまでに纏めることにします。

 

またビーロットを売却し,ケイアスター不動産(3465)を代わりに購入しています。

両者ともに不動産銘柄なのですが,ケイアスター不動産の安定的ながらも,

成長も見込めるビジネスモデルに惹かれ,購入に至りました。

 

ようやく3銘柄に絞ることが出来たので,最終的にはストライク(6196)の配分を減らし,4銘柄25%づつで運用していきたいと思います。

 

 

 

2.私生活について

まだ書いていなかったのですが,6/12より育児休暇に入っておりました。

最初は引っ越しの片づけ,静岡からの来客でバタバタしておりましたが,

ようやく普段通りの生活が送れるようになってきました。

7月は子どもの幼稚園を決める大事なシーズンなので,

育児休暇のこと,幼稚園のことも書いていきたいと思います。